人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

クソ野郎の現実逃避。

 

 

今日、他の仕事調べていく内にIT業界に興味が出て、書籍などを色々調べてた。だけど時間の無駄なのですぐ辞めた。書籍買ったところでどうせやらないし、買っただけで満足するから。

はぁ...また出てきたね、現実逃避。

昔からコロコロと考えが変わる時があるけど、そう言う時って大体現実逃避してるだけ。分かりやすく言うと「何もかも一から始めて楽になりたい、今の現状から解放されたい」って思いがある。過去一で今その思いが強い。就活の不安や将来への不安...色々合わさってね。

それで正常な判断が出来なくなったのか、前のブログを消してしまった。

今まで2年間やってきたブログを一からやりたい!って思って消すと言う愚行を行い、結局ブログのやり方は対して変わってない。それでいて得たものは一時の解放されたような感情だけで、前までいた読者や思い出の記事をほとんど失った。ほんと何考えてるんだろうね。バカだよほんと。

前の読者の方にコメントで「いつか痛い目に遭うよ」と言われたけど、昔の自分も今の自分も充分痛い目に遭ってる。それなのに変わってない。また繰り返した。そんなに一時の「解放感」が大事なのかよ。

それだったら就活で内定取るとかでいいじゃん。なのに何でブログを消した?お前、ブログに八つ当たりしだろ?そうだろ?

ほんとクソ野郎だな。

今更後悔したって遅いんだよ。失ったものは二度と帰ってこねぇぞ。

しっかりしろよ、お前...。

どうすんだよ、こんなんで....。こんなクソメンタルで変な行動するヤツが働けるのかよ?働いても転職繰り返して自暴自棄なるのがオチじゃないのか?

社会で上手くやっていけるのか?

生きていけるのか?

不安でしょうがないよ俺は..。

どうやったらこの不安を消せるんだ。

 

いや、分かってるよ。不安を消したいなら、今の就活に集中する事だ。まずは内定を取る!SPIや面接の勉強をする!それだけやれば良い!その事だけを考えれば良い。

他の就活生だって不安を抱えながら頑張ってるんだ、それで社会人になったんだ。

他の人に出来て俺に出来ないわけないだろ。

だからやるんだ。

だから、このクソみたいな気持ちを抑えてくれ。大事なものを簡単に切り捨てるなんて事をしないでくれ。

頼むよ。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村