人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

人生めちゃくちゃに生きたんねん。

 

最近久しぶりに会った友達が言った言葉。それが妙に心に響いてる。

その友達は元々友達の縁切りが激しかったり、言動が暴力的だったりと既にめちゃくちゃなんたけど、最近はさらに酷くなってた。バイトをブチギレして辞め、決まってた就職先も辞めて、別のところを受けるらしい。

 

友達「もう新卒とかどうでもいいわ。それが全てじゃないし、俺の人生やし、もうめちゃくちゃに生きたんねん」

 

楽観的というか投げやりといか.....ネガティブにしか考えられない俺とは真逆の考えだ。ちょっとだけ羨ましいと思った。

まぁでもこれが俺の性格だし、人生経験が違うんだから、他の人と比較するもんじゃないけどね。でも、「人生めちゃくちゃに生きたんねん!」みたいな楽観的な気持ちが俺にも欲しいと思った。

ただそれだけ。

 

f:id:yaruore0729:20220121070912j:image

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村