人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

eo光回線だったかぁぁぁ....

 

3月後半にドコモ光回線を申し込んだけど、調査予定日の変更や、NTTからの返事待ちなどで全然進まなかった。それで今日やっと業者の人が調査に来たけど、「引き込みの工事が必要かもしれません」って言われた。管理会社からはビス止めは絶対ダメって言われてるから、もう100%回線は無理だ...。

ところで隣の人はなんの回線使ってるかと聞いたところ、全員がeo光だった。

それでeo光について調べると、すでに俺の住んでるアパートにはeo光が導入されていた。

 

f:id:yaruore0729:20220414223906j:image

 

はぁー、ほんとクソ無駄な時間過ごした。最初っからドコモ光にするんじゃなくてeo光にすれば良かった。ちゃんと調べなかった俺が悪いけどさぁ、物件情報に「eo光導入済み」って書いとけよ!インターネット接続可能や光ファイバーありってだけじゃ分からないだろ。しかも管理会社に一度「回線工事ってどうなってますか?インターネット接続ってどういう意味ですか?」って聞いたら、「インターネットに接続できる範囲にあるって意味です。建物内部にある訳ではありません」って言ったんだよ!それじゃ分からんわ!

そして最終的に「ソフトバンクなら何とか出来るかもしれませんが..」って言われるし....。eo光の存在に全く気付けなかった!

今日の回線調査で分かって本当に良かった。もうクソ待たされるのは勘弁だよ...。eo光も「これ引き込み工事しないとダメっす!」って言ってきたらもうモバイルWi-Fiにします。オンラインゲームは諦める。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村