人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

本気で耳鼻科に行こうと思う。

 

f:id:yaruore0729:20220725233807j:image

 

中学生か高校生?の頃からずっと右耳に違和感があったけど、それを今までずっと放置してた。そのツケが回ってきたのか、最近凄く右耳が聞こえづらい。そして口の動きと連動して右耳が痛い。

意思疎通が困難になったりと仕事に支障が出始めてるので、流石に今週の土曜日に病院に行こうと思う。

原因は単純に耳垢の溜まりすぎだと思ってるけど、もしかしたら顎関節症が原因かもしれない。これは中学生の頃からあって、最初は口が大きく開けられなかった。途中から開けられるようになったけど、その際に「ガクッ」っと骨が外れた?みたいな音がずっと鳴るんだよね。今はもう痛みもなく慣れたけど、相変わらず右顎の辺りでずっと鳴ってる。右耳の聞こえづらさと何か関係がありそうなんだよなぁ..。

 

普通に治ってほしい。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村