人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

入社式に行ってきた

 

f:id:yaruore0729:20220403191330j:image

 

4月1日に入社式と研修に行ってきました。

午前は会社の業務説明を受けたけど、やっぱり資格重視な会社だ。資格を取れば取るほど報酬が貰えて、部長や課長に昇進できるようだ。あと、思ったより休日があった。

午後はマナーに関する研修を受けて終わった。

特に問題も無く入社式と研修が終わったけど、一つだけ気になったことがある。午前に会長の人生に関する講話があったんだけど、そん時にこんなことを言っていた。

 

f:id:yaruore0729:20220403192643j:image

これ、凄く共感した。俺も字が汚くて本当に恥ずかしい思いをしている。シャーペンならまだしも、ボールペンだと本当に文章が書けない。最後に書く報告書も上手く書けずに最後まで居残りしたし。

本気で字を綺麗に書く練習した方が良さそうだな..。後悔しないために。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村