人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

貝塚人工島で釣り

 

 

土曜日はレンタカー借りて釣りに行ってきた。大阪屈指の釣りスポット。

 

f:id:yaruore0729:20230924212734j:image

f:id:yaruore0729:20230924212736j:image

 

f:id:yaruore0729:20230924213327j:image

流石大阪の超有名釣りスポット、人の数が半端ない。10時の時点でほぼ埋まっており、釣りできるスペースが無いよ。まぁそれも無理はない。足場がしっかりしてて柵もあり、家族連れも安心して楽しめる場所だからなぁ。

たまたま1人帰ってくれたおかげで俺は入れたけど、今度来る時は場所取りも考えないといけないな。

早速針にオキアミ付けて真下に垂らしてみた。

 

f:id:yaruore0729:20230924213844j:image

f:id:yaruore0729:20230924213846j:image

 

カワハギしか釣れない!

下の浅い部分で群れてるけど、針が大きすぎて全然針にかからねぇ。おちょぼ口すぎるんだ...。

結局釣れたのは6匹で、持ち帰ってのは3匹。

本当はカマスが釣りたくて投げ釣りしたかったけど、隣の釣り人の仕掛けと絡むのが怖くて無理だった。あと動画撮影も人の多さにビビって無理でした笑

なんじゃそりゃ。

 

持ち帰ったカワハギはアルミホイル焼きにして完食。肝も一緒に焼いた。

 

f:id:yaruore0729:20230924214545j:image
f:id:yaruore0729:20230924214548j:image
f:id:yaruore0729:20230924214551j:image

 

f:id:yaruore0729:20230924214812j:image

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村