人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

大阪屈指の釣り場、貝塚人工島

 

レンタカーを借りて、貝塚人工島に行ってきました。初めての大阪での釣りです。調べた感じだと、サビキでアジやサバがバカほど釣れるらしい。しかし、超有名な釣り場だから、釣りできるスペースが無いかもしれない...。

近くにある無料駐車場は普通に空いてた。駐車して思ったけど、この場所、臭すぎるだろ!!

釣り人の便所と化してるよ...。

 

f:id:yaruore0729:20230902222205j:image

 

急いで釣り場に上がったが、一面人だらけ!真昼間だから人少ないだろって思ってたけど、甘かった...。流石大阪屈指の釣りスポットだ。

1番奥に少しスペースがあったので、そこで竿を出した。サビキにオキアミつけて垂らすだけ。

 

f:id:yaruore0729:20230902222543j:image

f:id:yaruore0729:20230902222612j:image

 

早速釣れたのは、ベラとチャリコ。ベラならいくら釣れても嬉しいけど、チャリコは勘弁して欲しい。ベラは最終的に2匹釣れたけど、チャリコは10匹くらい釣れたわ...。

少し中間辺りに餌落としたら、アジとサバが連発した。下手くそで針に全然掛からないけど、落とせば必ず反応があったよ。

写真は撮れなかったけど。

 

f:id:yaruore0729:20230902223836j:image

しかし、場所取りが厄介。真昼間でスペースがちょこっとあるくらいだ。16時以降は場所取り合戦で、ほとんど埋まっている。

サビキならマシだけど、投げ釣りだったら横の人の系と絡まり放題かも。俺には出来ないや。

 

 

 

 

f:id:yaruore0729:20230902224528j:image

 

最終的な釣果です。サバとアジとベラとチャリコ。まぁまぁ取れたので、全部捌いて南蛮漬けにする!

 

f:id:yaruore0729:20230902224654j:image

 

酸っぱさ控えめな南蛮漬け。アジとサバは安定した美味さ。味が心配だったベラとチャリコも全然美味いです。

 

 

※貯金25000円

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村