人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

貝塚人工島を下見

 

今後の釣り動画撮影の主戦場となる場所を下見してきた。大阪の超有名スポットの貝塚人工島。すでに2回釣りには来てるけど、テトラ帯の所には行った事がない。

 

f:id:yaruore0729:20231111232134j:image

 

f:id:yaruore0729:20231111232528j:image

釣り場前に広い駐車場スペースがあって便利だけど、小便の臭いが充満してるので気持ち悪くなる..。さっさと移動するべし。

 

 

f:id:yaruore0729:20231111233147j:image

 

長く続くテトラ帯。今まで行ってきたテトラ帯の釣り場に比べれば、足場は良い方。場所も空いてるので、動画撮影もしやすそうだ。

 

 

f:id:yaruore0729:20231111233341j:image

 

通称プールと呼ばれる、落下防止柵付きのL字型の堤防が左側にある。こっちで2回釣りをしたけど、下に垂らすだけでサバやアジ、カワハギ、チャリコ、ベラ、フグが釣れた。今回来た時は皆んなアジを釣っていたね。釣り場の中でもかなり安全な方だからファミリーがめっちゃ多い。

だからこそ場所取り合戦がキツい。ただ人が多いならまだしも、置き竿で広範囲を陣取ってるのが

何組か居たからね。これされると土日はもう無理だわ。平日以外でプール側で釣りするのは断念する。

 

 

f:id:yaruore0729:20231111234213j:image
f:id:yaruore0729:20231111234210j:image

 

基本的に俺がする釣りはウキ釣りだから。テトラの前あたりに魚がいれば良いけど....今回見た時はメジナ?っぽい魚と海鵜が咥えてたカワハギ?っぽい魚が見れた。

再来週くらいに1回釣りに来て確認したい。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村