人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

またやらかしたが...救われる

 

排水管の小規模な改修工事を1人で行なってる時に、配管と配管を繋ぐ部品を配管内に落としてしまった。時間が一瞬止まったよ。

配管内を覗いても部品は無い。奥の方に行ってしまった。

 

f:id:yaruore0729:20230720224203j:image

 

絶望しながらも、スルオ先輩に相談する。しかし「何としてでも回収しろ!」の一点張り。朦朧としながら棒を配管に突っ込み続ける...。絶対取れねぇわこんなん...。途中からホースを突っ込んでみると落とした部品に当たったのが分かったが、どうする事も出来ない。最終的にホースに押されてもっと奥に落ちていった。

これは夢だ...夢なんだ。いやダメだ、よせ、何とかするんだ。考えろ...考えろ。

 

f:id:yaruore0729:20230720225013j:image

 

待てよこの配管、あの排水マスに繋がってないか?急いでホースで水を流してみると、排水マスから水が出た。ビンゴ!!

この瞬間、安西先生が頭をよぎる。

 

f:id:yaruore0729:20230720230319j:image

 

 

大量の水を流せええええ!!

 

 

f:id:yaruore0729:20230720230838j:image

 

時間オーバーしたけど、作業を何とか終えれました。スルオ先輩に報告したらめっちゃ驚かれた。俺も驚いたよ。今回は上手くいったけど、別の現場だったら終わってたな。本当に気を付けないと....。

心身ともに今日は疲れた...。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村