初めてのボラとコノシロ

 

日曜日、昨日のリベンジに行ってきたが...

 

f:id:yaruore0729:20240630195354j:image

 

開始3時間、何も釣れず...。16時30分ごろ、ようやくウキに反応が出たと思ったら、まさかのコノシロとボラ。

このままやっても、サッパが釣れる気配がまるで無いので、納竿。ボラとコノシロは初めて釣ったので記念に食べてみる。

 

f:id:yaruore0729:20240630195708j:image

 

 

f:id:yaruore0729:20240630195742j:image

上がボラ、下がコノシロ。

 

f:id:yaruore0729:20240630195954j:image

 

とりあえず唐揚げにした。

 

f:id:yaruore0729:20240630200137j:image

 

コノシロの唐揚げ。

普通に少し焦がした。身はふっくらで臭みもなく、全然美味しい。ただし、小骨がまぁまぁ硬いわ..。良いサイズの場合は、ちゃんと処理しないとダメだね。

 

 

 

f:id:yaruore0729:20240630200318j:image

 

ボラの唐揚げ。

こちらも普通に焦がした。捌いた時に気付いたけど、ボラの身って若干黄ばんでるんだよね..。恐る恐る食ってみたけど、普通に美味かった。ただ、なんかネチョネチョしてた..。わざわざ釣って食おうとは思わないかな。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村