部屋に潜む魔界

 

3連休最終日は大阪に帰って朝からダラダラしていた。しかし流石に時間が勿体無いので、放置しまくってたキッチンの掃除に取り掛かる。

 

f:id:yaruore0729:20240715210320j:image

 

臭いはまだ弱いけど、飛び散った魚の鱗がめっちゃ多い。普通の生ゴミならまだしも、魚の臭さはレベチなんだから、もっと汚れ気にしろよなぁ俺。

マジックリンでふやかして、なんとかシンク部分は掃除完了。コンロは表面だけやって残りは後日やる..。

キッチン周りの埃が凄いので少し拭いてたら、変な物を発見した。

 

 

f:id:yaruore0729:20240715205803j:image

 

f:id:yaruore0729:20240715205805j:image

 

ドン引きしたわ、自分に。こんなになるまで放置するなんて...。牛乳は腐りやすいんだから、せめて綺麗に洗ってから放置しろよ..。

中を覗くと茶色く変色しており、スポンジみたいになってた。体調が悪くなってきた..。

無意識でも掃除できるように習慣化させないと、そのうちYouTubeに載ってるような汚部屋になるわ。てか賃貸なんだか常識として綺麗にしろよな。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村