人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

ダム釣りに行ってきた。

 

 

超久しぶりにダム釣りに来ました。

狙いはオイカワ、ブラックバスブルーギル

 

 

f:id:yaruore0729:20210626202525j:image

 

 

f:id:yaruore0729:20210626203032j:image

 

 

 

 

f:id:yaruore0729:20210626203301j:image


f:id:yaruore0729:20210626203253j:image


f:id:yaruore0729:20210626203257j:image

 

 

f:id:yaruore0729:20210626203521j:image

 

予想はしてたけど、ブルーギルが20匹釣れた。海釣りとは違って、ストレスフリーで助かる。

しかし、ブルーギル以外のブラックバスやオイカワが全く釣れない...。オキアミじゃなくてミミズとかじゃないとダメかな。

 

とりあえず今日は大きなブルーギルを持って帰って、フライにして食べました。

 

 

f:id:yaruore0729:20210626205032j:image

 

 

f:id:yaruore0729:20210626205258j:image

 

初めてブルーギルのフライを食ったけど、臭みも無く普通に美味しかった。しかし、捌くのに時間めっちゃかかったのに、取れる身が少ない。手間を考えるとちょっと物足りないな。

次はできればブラックバスが釣りたい。それもデカイやつを。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村