人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

釣りに行ってきた。

 

 

23日にいつもの海で釣りに行ってきました。狙うのはアジ!

風は強いけど、前みたいに変な海藻も無いので釣れる予感!早速竿を出してみた。

 

f:id:yaruore0729:20210525031122j:image

f:id:yaruore0729:20210525024512j:image

 

 

f:id:yaruore0729:20210525031353j:image

 

寄せ餌を撒くも全然釣れない。小さい稚魚は沢山いるけど、肝心のアジの魚群が見当たらねぇ..。

8月くらいに釣りに行った時は魚群を大量に見かけたけど...やっぱりまだ早いんだろうなぁ。

それでもせっかく来たんだし、ボウズは嫌だぞ。何か釣れてくれ。

 

1時間後...。

 

 

f:id:yaruore0729:20210525024542j:image
f:id:yaruore0729:20210525024545j:image

 

f:id:yaruore0729:20210525024924j:image

 

1匹だけ釣れた。魚群が来てるかと思って同じ場所に何度も竿を出したけど、結局何も釣れなかった。おかしいなぁ...。

諦めて別の場所で竿を出したら、なんか急に竿が重たくなったような気がした。でも全然反応が無い。多分海藻だろうな〜と思いいつつリールを巻いてみると...。

 


f:id:yaruore0729:20210525024539j:image
f:id:yaruore0729:20210525024550j:image

 

 

f:id:yaruore0729:20210525025137j:image

 

 

まさかのカニが釣れた笑

多分ワタリガニ?だと思う。初めてカニが釣れたので、持ち帰って食ってみた。

調理方法はシンプルに味噌汁!

 

f:id:yaruore0729:20210525024657j:image

 

f:id:yaruore0729:20210525025516j:image

 

 

味噌汁は、意外とカニの汁が出てて美味しかった。身は少なくて食べ応えは無かったけど、カニも普通に美味しかったです。

次釣り行く時は、もっとデカイの釣ってみたいね。

でもその前に....。

 

 

f:id:yaruore0729:20210525030900j:image

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村