人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

どんまいヨッシー

 

久しぶりに大学に行ってきて、ヨッシーと会いました。

けど、なんか落ち込んでた。話を聞くと、バイトでやらかしたらしい。

※以下、やらかしたこと。

 

 

ヨッシーはいつも通りコンビニのバイトに行ってきたんだけど、その日はいつもはやらない業務をした。夜に冷凍食品が来てアイスは冷凍平台に入れて、FFの唐揚げやコロッケは裏の冷蔵庫に入れるんだけど、ヨッシーはFFを冷蔵庫に入れるのを今までやった事が無かった。ヨッシーは店長に言われた通りに中に整理して入れたんだけど、あろうことか、蓋をするのを忘れていた。

次の日バイトにでたら、FFがすっからかんになっていた。理由は昨日の蓋の閉め忘れ。

蓋を閉めなかったせいで温度が上がり、冷蔵庫は水浸し。中身は全廃棄になり、それで店長に大目玉を食らったようだ。やっちゃったな〜..。

 

 

f:id:yaruore0729:20211028192331j:image

 

 

こういう場合、損害を給料から引かれるのかな?クビは流石に無いと思うけど..。

しかし、普段やらないことをやるとありえないミスをするの、よく分かるわ〜。

俺も気を付けないとね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村