人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

衆議院選挙

 

 

f:id:yaruore0729:20211030205349j:image

 

飯食って選挙のニュース見てたら、父に自民党に入れるように言われた。「自民党以外に入れたら日本は中国に乗っ取られる!韓国が調子に乗る!」って騒いでる。

前々から思ってたけど、父ってやたら中国人や韓国人に嫌悪感を抱いてるんだよね。俺も中国や韓国の政治は気味が悪いと思ってるけど、別に中国人や韓国人はそこまで悪い人じゃないでしょ。変なやつもいれば良いやつもいる、日本や他の国と変わらないと思うが...。

ちょっと話が逸れたけど、俺は自民党に入れるかちょっと迷ってる。「やっぱりなんやかんやで自民党だよ!」って母親に言われたけど、なんか入れたくないんだよなぁ。自民党になっても、何も変わらずダラダラ時間だけが過ぎていきそうな気がする。それはそれでいいかもしれないけど。

かといって立憲や共産、公明党などを見てもなんかなぁ..って感じ。れいわ新撰組にいたっては消費税廃止や20万給付って言ってるけど、本当にできるのかな?仮に出来たとしても、その代償をいつか払わないといけないのでは。

 

f:id:yaruore0729:20211031042821j:image

 

Twitterやニュースを見てても、各党のデマや不祥事で混沌としてる。何が本当で嘘なのか分からない。皆んな疑心暗鬼になってるな...。

 

f:id:yaruore0729:20211031043414j:image

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村