人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

暑い...

 

f:id:yaruore0729:20220413230644j:image

 

作業中はずっと作業着着てるから暑くてしょうがない。日当たりの良い場所での作業やジメジメした場所での作業が多いから、汗が止まらなくて気持ち悪くなってしまう。その上マスクつけっぱなしだから、息が苦しい...。

どっかの誰かが「現場仕事は気象に左右されて大変」って言ってたけど、全くその通りだ。こまめに水分補給や休憩をしないと確実に倒れるわ。幸い今は一緒に同行している先輩方が良く休憩取ってくれてるから、大きな体調不良はない。

早めに上がったり、休憩時間伸ばしたりする時もあるし、思ったより自由?な職場かも。

 

f:id:yaruore0729:20220413232655j:image

 

でも離職率はめちゃくちゃ高い。臭くて暑くて大変だから、入った人の大半は別の所に行っちゃうんだって。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村