人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

さらば定時退社

 

f:id:yaruore0729:20220801220742j:image

 

今月になってスルオさんの負担が倍増してる。そのため自分がスルオさんの事務作業を手伝うようになったけど、めっちゃ時間かかるよ。もう余裕で定時時間を過ぎながら作業してる。

定時退社は新人だったから出来たんだなぁ...。

ちなみに残業は付いたり付かなかったりする。どんな作業で残業が付くのか、正直良く分からない。

ライオン先輩が言ってたけど、昔は事務作業でも残業代付いたらしい。でも皆んなが残業しすぎるせいで会社が「残業やりすぎ!事務作業は付けないで!」って言って制度が変わったらしい。

スルオさんも、事務作業の残業は20時間までしか付かないって言ってたような..。

 

まぁ残業付けろって先輩や上司に言われたら付けるけどね。それで文句言われたら知らん。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村