人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

消えた猫

 

f:id:yaruore0729:20230312225112j:image

 

久しぶりに実家に帰ったら、庭にある梅の花が咲いていた。庭に生えてる雑草も花が咲いてる。もう春だね、早い..。

日に当たりながらボーッとしてると、ふと梅の木の下にある小屋が目に入った。

 

f:id:yaruore0729:20230312231016j:image

ブログでは何も書いて無かったけど、2ヶ月前から家の猫が1匹行方不明になってる。そして100%亡くなってると思う。老齢で認知症になってるし、おまけに腎臓の病気でガリガリ。いつ死んでもおかしく無かった。そんな矢先、突然居なくなった。

知らない間に外に出てる時があったし、その時俺は「車にでも轢かれて亡くなったのかも」って思って道端を探したけど、見つから無かったな。

そして今日、梅の木の下にある小屋や使ってない倉庫の中を探したけど、居なかった。

せめて墓だけでも作ってやりたいのだが。

 

f:id:yaruore0729:20230312233141j:image

 

f:id:yaruore0729:20230312233155j:image

 

ミル、お前は突然居なくなったりするなよ。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村