人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

軽い職場崩壊?

 

f:id:yaruore0729:20230612215334j:image

 

また別の支店の応援に行ってきた。

ドクオ先輩と同行で仕事したけど、そん時にイトウ先輩が入院したと言うことを教えてくれた。イトウさんは辞めた人の穴埋めで、激務で有名なA支店に異動していたんだけど、キツすぎて精神的にも肉体的にもぶっ壊れたらしい。ストレス性胃腸炎になって下痢や嘔吐が止まらず、水しか飲めてないとか。

そういやぁスルオ先輩と電話で話してた時も元気が無かったな..。

 

f:id:yaruore0729:20230612220100j:image

 

何度か一緒に仕事した事あるけど、マイペースにゆっくり仕事するのが好きな人だった。激務なA支店で体壊すのも無理はない。

しかし、ストレス性胃腸炎になる人多いな。知ってる人でも5人くらいいる。どこの支店部署も人手不足だし、大丈夫かこれ。

イトウ先輩は仕事辞めて実家の家業を継ぐってガチ目に言ってたみたいだけど、イトウ先輩が抜けたらA支店どうなるんだ。また穴埋めでどっかから引っ張ってくるのか?それだと俺のいるC支店のスルオ先輩が行かされそうな予感。

そうなったらマズイな..。俺1人じゃ無理だぞ。営業マンが手伝いに来てくれるとは思うけど、あの人忙しいからすぐ離れて基本1人になる。

そうなったら嫌だなー。

 

杞憂であってくれ。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村