人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

大事故発生

 

先週の仕事終わりに、他支店で事故が起こった事を伝えられた。

 

f:id:yaruore0729:20230211232002j:image

 

最初、死亡事故が起きたんかと思って血の気が引いたけど、安全装置?が働いて、ギリギリで助かったみたいだ。良かった...。

この事故に巻き込まれた人、何度か一緒に仕事した事があるけど、あまり仕事ができる感じじゃなかった。本人もそんな事を言っていた。

 

f:id:yaruore0729:20230211193657j:image

 

超失礼だけど、俺と同じ匂いがした。

だからこそ、今回の事故を聞いて凄いショックだった。新人とは言え、他の人に比べてかなり変なミスが多いからな俺。ほんと他人事じゃない。

スルオ先輩からも何度も「安全確認徹底してな!」って念を押されたわ。

何気なくやってたけど、普通に危険な作業なんだよね。再確認したよ。

 

事故った先輩、精神的に参ってなきゃいいけど。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村