人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

コミュ症発揮!

 

職場での人間関係は比較的良好..って言えるか分からないけど、攻撃的な人は今のところいません。若干スルオ先輩にビビってるけど、悪い人では無いから問題無い。

ただ、自分の意思疎通の出来なさを不思議に思われる時が何回もある。特に同行する機会が多いスルオ先輩と営業マンの2人。話しかけられても、うまく返事が出来なくて先輩に「無視?」「なんか喋れよ」って注意される事が多々ある。

それでずっと微妙な関係で、「コミュ症で変な奴」って印象がもうついてると思う。考え過ぎかもしれないけど。

 

それで今日も、コミュ症拗らせてきました。

 

 

f:id:yaruore0729:20230530233752j:image

 

f:id:yaruore0729:20230530233758j:image

 

出そうと思っても咄嗟に言葉が出ないんです。何を喋ったら良いか頭の中で迷ってるから言葉が出ず、それで黙ってしまうんです。って言ってみたけど上手く伝わってない。

説明するのがめちゃくちゃ下手くそ。まぁ自分自身の事なんて分かってるようで分かってないからね。説明するの難しいよ。上手くいかないよ。

コミュケーション難しい。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村