ブラック企業の片鱗

 

今日はウッチー課長の機嫌がかなり悪かった。グループ会社の社長から仕事を分けろと言われたようだ。それも簡単でややこしくない現場を..。

しかし、この会社は社員が少なく人手不足の中サービス残業しまくって仕事を回してる。この会社の社員で唯一知ってる人も、基本22時まで残業してて、定時に現場に行くような人だった。

そんな状態で仕事貰ってどうするんだ?

 

f:id:yaruore0729:20240704193221j:image

 

f:id:yaruore0729:20240704193222j:image

 

聞いてるだけでもヤバい会社だよ。社長が利益の事ばかり考えてるから、下の社員は毎日残業で休日出勤してる。仮に仕事を渡しても苦しむのは社員であって社長ではない。現場を知らない人間が指揮権を持つと、こうも下は苦しむのか...。

これに比べてうちの会社は本当にホワイトだわ。基本土日は休めるし、振替休日や有給も空いてる日に取れるし。ヤバくて面倒くさい社員もいない。

恵まれてるんだなぁ俺って。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村