人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

人手不足

 

なんか、また人が辞めたみたいだ。営業マンが言ってた。

 

f:id:yaruore0729:20231011215438j:image

 

人手不足か...。そう言えば最近会社の社内報で「この条件に当てはまる知り合いがいれば、紹介して下さい!」って書いてあったな。俺のいるA支店はまだマシだけど、BとC支店は人手不足で色んな人が駆り出されている。C支店にいたっては、別会社から応援に来てもらってるみたいだし...。大変だなぁ。

B支店の優秀な営業マンが12連勤以上してるってのもライオン先輩から聞いた。人手不足になればなるほど優秀な人に皺寄せが来るんだよね。

 

しかし逆を言えば、俺みたいな仕事の出来ない奴でも干される事はない。応援に呼ばれても「上で立っとくだけでいいから!」「交通誘導しといてくれ!(滅多に車来ない)」って言われる事が多いから、正直めっちゃ楽だ。まぁまだ1年半だからねぇ..。

しかし、冷静に考えてみたら人1人減ったら現場回れなくなるって状況ヤバくないか?A支店。

 

急に辞める人、病欠になる人出ないでくれよ...。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村