人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

留学生の就活事情。

 

 

今日の対面授業で中国人留学生(レツさん)と話す機会があったんだけど、留学生は皆んな中国に帰って就活するかと思ってたらそうでもないんだね。一部は日本で就活するようだ。

 

f:id:yaruore0729:20210609150359j:image

 

マレーシア人の子は製図の授業でよくあったので覚えてるけど、製図がかなり上手い。何回か製図の賞も貰ってたし、やっぱり優秀な人は内定貰うの早いね。

そう言えば、まぁまぁ仲の良かった中国人留学生のキョクさんは全然見かけなくなったね。2年生の頃に「製図難しい!もう帰る!」とか言ってたけど、本当に帰っちゃったんだろうか..?

今度レツさんに聞いてみよう。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村