人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

物騒になったな...

 

f:id:yaruore0729:20220216142816j:image

いじめられっ子による復讐か、それとは別のものか...。学生の殺傷事件のニュースを見ると、昔を思い出す。

中学の頃、クラスにいじめられっ子が1人いたんだけど、図工の時間中に木工用ナイフ持って暴れそうになってたんだよね。それをいじめっ子が煽って非常にヤバい雰囲気だった。

 

 

f:id:yaruore0729:20220216143711j:image

 

いじめられっ子が泣きながらナイフをかざしてる。普通なら異常な光景だけど、周りは「どうせただの脅しだろ!」って感じで余裕こいて煽ってた。俺はそれを横からハラハラしながら見てた。

いじめられっ子の顔は、明らかに葛藤している顔。多分、「今ここでこいつらを刺したい、でも刺したら大事になる!でも..!」って思ってたと思う。何かが一線を越えれば確実に暴れる、ギリギリな状態だった...。そうとも知らず煽り続けるいじめっ子達。

小心者の俺は助けに入ることもできず、常に逃げる準備をしていた。まぁ、結局暴れなかったんだけどね。

その後は、学校でもさほど話題になることはなく過ぎていった。個人的には大きな事件だったんだけど..。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村