人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

1人暮らしする物件について

 

1人暮らしする物件だけど、会社の人と一緒に見学に行ってきて、もう決めてます。それについて少し書こうと思う。

 

物件の良いところは、

①部屋がまぁまぁ広い。

1DKで部屋が広く使えること。服とか荷物をダイニングの方に置けるのはでかい。

②駅に近い。

小走りで行けば3〜4分で着く。

③スーパーやコンビニが近い。

欲を言えば業務スーパーが近くに欲しかったけど、まぁ問題ない。

④近くに公園がある。

ちょっと歩くけど、気分転換の散歩に利用できるから助かる。

⑤外観も内装も綺麗。

築年数は少し古いけど、それを感じさせないくらい綺麗。母いわくオシャレで今人気なアパートタイプ?らしい。

 

 

逆に気になってるところは、

①駐車場が狭い。

2、3台しか駐められないうえに凄く狭い。出口に1番近い駐車場は既に使われてるので、奥の方に止めるしかないけど、ファミリーカーは100%入らない。軽でも外に誘導者がいないと入るのが厳しい。

だから引っ越しする時は、近くの駐車場に駐めて運搬しなきゃいけないからちょっとしんどい。

②治安が悪い?

オンラインゲームの人に聞いたから信憑性は薄いけど、俺の住む場所は治安が悪い?らしい。ネットで検索しても、悪い評価が多い...。

 

f:id:yaruore0729:20220223202938j:image

怖いけど、危害を加えられないように注意しながら生活しよう..。

③道が狭い。

これは慣れるしかないけど、やっぱ最初の方は怖いわ..。車は使わないけど自転車は使うことになるし、飛び出しとかに十分に注意しなければね。

 

今のところ気になってるのはこのぐらい。あとは住んでみなきゃ分からないかな。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村