人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

1人暮らしのアドバイス

 

f:id:yaruore0729:20220314233404j:image

 

久しぶりに親友と通話して、1人暮らしで気をつける事など色々と教えてくれた。親友は何度も「最初は寂しくて本当に辛いよ!」って言ってたけど、俺は元々1人の時間が多かったから、そっちの方は多分大丈夫な気がする。逆に色んな友達と遊びまくってる親友からすれば、辛いことなんだろう。

1番気がかりなのは、自炊の方だね。特に弁当は最初は作れてても途中からコンビニ飯になるのが容易に想像できる...。そん時はパンとおにぎりとか、できる限り安く抑えるつもりだけど、それで午後から頑張れるか。間違っても外食はダメだね。先輩や上司に誘われたら付き合いで行くかもだけど..。

 

考えれば考えるほど不安の種は尽きないけど、少し楽しみではある。今後の人生ネガティブばかりじゃつまんないし、新生活を楽しめるようポジティブに生活したい。切り替えの下手や自虐癖も治すようにしなきゃな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村