人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

ボーナスはいくら貰える?

 

休憩時間に先輩とボーナスについて話した。

新人の俺の最初のボーナスは、1〜5万円が貰えるらしい。まぁ多分1万円ぐらいだと思うけど、貰えるだけありがたいなぁ..。でも欲を言えばやっぱり5万くらいは欲しいよね...w

 

f:id:yaruore0729:20220519225939j:image

 

創業以来ずっと黒字経営だったのにコロナの影響で赤字経営になってるみたい。それで上層部の人のボーナスが減らされてるようなので、やっぱり1万円くらいだな。まぁしょーがない。冬のボーナスで5万貰えることを期待しよう。

ちなみにボーナスは3年目まで安くて、3年目以降になったらドン!っと増えるらしい。離職者が多いから3年目までは様子見するってことか。でも今が1番欲しいんだよ...。

 

f:id:yaruore0729:20220519232059j:image

 

そう言えば会社から資格取れ!って何回も言われてるから、資格とってアピールするのもいいかもね。ちょうど今年の10月に資格試験受けるし、絶対合格しよ。

あと第二種電気工事士の免許申請もいい加減にしないとなぁ。流石にほったらかしすぎだ

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村