人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

事故りかけた

 

骨折したヤーさんと同行することになって2日目。骨折したのは足の指先だからか、ヤーさんは思ったより良く動いていた。それでも重い設備は俺が運んだりしたけど、俺がいなくても全然現場周れそうな感じだ。

ちなみに運転は「落ち着かないから」って理由でさせてもらえなかった。個人的に運転が1番やりたかったんだけどなぁ...まぁしょうがない。

 

さて本題だけど、ヤーさん、点検スピードが早くて荒い。テキパキしてるならまだしも、ところどころ大雑把だから俺が被害を被る時が多い。今日なんか特に酷かった。

設備を洗うときにホースを使うんだけど、何も言わずに全開で水出すからホースが暴れ回って俺がびしょ濡れになっちまった。これはまだ許せたけど、回転する設備の点検中に動かされたのは1番ビックリした。

 

f:id:yaruore0729:20220616225420j:image

f:id:yaruore0729:20220616225423j:image

 

無言で動かすなよ!指飛んだらどうするんだよ!

会話もしていたし、俺が作業するのも横で見たはずなのに、普通にスイッチ入れてきたから本当にビビった。触ってる箇所が1つ違ってたら指飛んでたかもしれなかったんだぞ。動かすよ!って一言言ってくれよ!心臓に悪いよほんとに..。

ヤーさんが骨折したときに、「いつかは怪我すると思ってた」って周りの人みんな言ってたけど、なるほどなって思ったよ。

ただヤーさんだけが怪我するならまだしも、俺まで巻き込まれて怪我したら堪ったもんじゃないよ。今後もこの人と作業する時は要注意だな..。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村