人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

濡れた電動工具と労災

 

f:id:yaruore0729:20220613223250j:image

 

濡らしてしまった電動工具を、既にライオン先輩が動作確認していた。

幸い壊れておらず、ちゃんと動いたそうだ。ただ若干違和感があるそうで、まだ様子見が必要だという。本当に申し訳ない。

仮にこのまま壊れても、減給と言った処分は無いらしいが、会社からしこたま怒られるみたいだ。新人だから甘く見られてるけど、これが入社2、3年とかだったら確実に会社から厄介者扱いされただろうなぁ。

今後は本当に気をつけるよ...。

 

ところで最近、上司の1人(ヤーさんと呼ぶ)が設備の資材の運搬中に足を挟んでしまって骨折した。安全靴を履いていれば防げたミスで、それを課長に電話越しに説教されてた。尋常じゃないくらい説教されてたから聞いてる俺も気が滅入ってしまったわ...。

 

f:id:yaruore0729:20220613225202j:image

健康が1番だからね。俺も事故らないように、日頃の安全対策を徹底する。ちなみに水木金はヤーさんと同行するけど、大丈夫かな?運転はできるみたいだけど、点検は時間かかりそうだったし、ほとんど俺が作業することになりそうだ。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村