人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

つべこべ言わず独り立ち

 

f:id:yaruore0729:20220621222015j:image

 

ヤーさんが言っていた。「俺だったら早く独り立ちしたいけどねぇ。気を遣わなくていいし、自分のペースで仕事できるし、最高じゃん」って。全くその通りだよ。

同行は気遣い過ぎて精神的に疲れてくるし、理不尽な事を言われてイライラする時もある。

理不尽と言えば今日、ドアの閉める音が大きい!って怒られた。前にも言われたから注意してたけど、そんなに大きいか?ヤーさんも普通に大きい音出して閉めてるし、俺と変わらないじゃん。これ以外でも、ヤーさんで教わった事をダディさんの時にやると「変な事をするなよ!」って怒られるし、逆にダディさんで教わった事をヤーさんの時にやると「そんなんせんでええよ!面倒臭い!」って言われる。それぞれに独自のやり方があって、それに反すると文句を言われる。それを気にしながら作業するのがしんどくなってきた。

前まで1人が不安だったから、同行のが良いって思ってたけど、もう独り立ちしてぇよ..。分からない事は電話で聞けばいいって言ってるし、小規模な現場なら出来ると思うんだ。

 

まぁ社用車が来ないことにはどうすることもできないけどね。7月も同行っぽいし、8月に車来ないかな。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村