人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

高野山 奥之院

 

YouTubeで見た映像がかなり綺麗だったので、月曜日に行ってきました。実家から約2時間くらい。iPhoneのマップで向かったからか、ヤバい酷道に連れて行かれて死ぬかと思った。iPhoneのマップを過信するのは危険すぎるわ。

冷や汗かきながら何とか到着。

 

平日だっけど、意外と人が多かった。外国人観光客も多かったな。

 

 

f:id:yaruore0729:20230731214315j:image

 

f:id:yaruore0729:20230731183400j:image


f:id:yaruore0729:20230731183403j:image


f:id:yaruore0729:20230731183407j:image


f:id:yaruore0729:20230731183413j:image


f:id:yaruore0729:20230731183410j:image

 

 

 

レトロで苔むした石塔墓碑が何百と並ぶ景色は、とても綺麗で神秘的で、ノスタルジックな気分になる。時折聞こえるヒグラシの鳴き声がまた良い。

苦労して来た甲斐があったよ。これは何回来ても飽きないわ。次は出来れば雨の日に来たい。それか夕暮れ時。カメラの事考えれば夕暮れ時だな次は。

 

f:id:yaruore0729:20230731222953j:image

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村