人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

毒々しいヤツを釣る

 

土曜日は3時間くらい運転して、ベラが釣れそうな新しい釣り場を目指しました。

 

 

f:id:yaruore0729:20230730210031j:image

f:id:yaruore0729:20230730210040j:image

 

 

f:id:yaruore0729:20230730210320j:image

 

遊泳者に注意しながら釣りして下さいってネットには書いてあるけど、どう足掻いても無理だな。それにGoogle earthで上から見た地形と実際に見た地形が全然違う...。こんな所でベラが釣れる気が一切しないので移動した。

堤防のある漁港へ。

 

 

 

f:id:yaruore0729:20230730211135j:image

 

f:id:yaruore0729:20230730211315j:image

 

 

 

先客の釣り人のおっちゃんが「な〜んも釣れないよ!」って言ってて不安になるが、小魚が沢山見えるし、何かしらは釣れるでしょ...。頼むよゴカイちゃん!

軽めに落としてみたら、すぐに釣れた。

 

 

 

 

f:id:yaruore0729:20230730211942j:image 


f:id:yaruore0729:20230730211946j:image

 

 

狙ってたベラが釣れた!

この毒々しいベラは多分ニシキベラかな。ほんとはキュウセンベラってやつが釣りたかったけど、まぁOK。最終的に4匹釣れた。

気になってた小魚の群れは、ほとんどメジナだったよ。まぁまぁデカいの釣れたけど、狙いじゃないのでリリース。

 

 

f:id:yaruore0729:20230730212218j:image
f:id:yaruore0729:20230730212221j:image

 

 

f:id:yaruore0729:20230730212407j:image

 

f:id:yaruore0729:20230730212727j:image

 

 

釣ったニシキベラはアルミホイル焼きにして食いました。ほんの少しだけ磯臭さがあるけど、普通に美味かったよ。身はちょっと水々しかったかな?

 

f:id:yaruore0729:20230730213026j:image

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村