人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

車庫証明書高すぎだろ...

 

車のローンが通ったので、次来る時には本契約する事になる。その時に車庫証明書と配置図がいるので、仕事終わりに駐車場のオーナーに会って契約してきた。

 

 

f:id:yaruore0729:20231010214016j:image

 

 

ちょっと不安に思いながらも、契約書にサインした。その後、車庫証明書と配置図について聞いたけど、配置図に関しては全然ダメだった。何回聞いても「はい?はい?」って感じで、配置図の存在を知らないっぽい...。これは俺が調べて測って作らないといけないパターンか。

そして車庫証明書だけど...。

 

 

f:id:yaruore0729:20231010214619j:image

 

たっか!!

車庫証明書に記入とサインするだけで7000円!

最初全然信じられなくて、「月極料金の7000円を払ったらサインできるようになるって事ですか?!」って何度も聞いたけど、違う。車庫証明書に記入するだけで7000円取られる...。

ぼったくりだろ!!って思ったけど、調べたらよくある事みたいだ。今更キャンセルなんて出来ないし、払うけどさぁ...キツいっすよ。

 

ま、まぁ礼金だと思って納得するしかない。次だ次!

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村