人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

新卒1年目、転職を勧められる

 

今日は工事でめちゃくちゃ残業した。まだ月曜日なのにしんどいわ。

工事はスルオ先輩とライオン先輩の3人でやったんだけど、不穏な話を聞いた。

 

f:id:yaruore0729:20230703232218j:image

f:id:yaruore0729:20230703232215j:image

 

B支店もC支店も人手不足なのに、絶対回れないだろ...。なんか協力会社にも応援に来てもらってるらしいけど、その人らもめちゃくちゃやらかしてるようだ。

非常にまずい。また先輩の異動があるかも...もしかしたら俺も。

 

f:id:yaruore0729:20230703233354j:image

 

転職を勧められたけど...。

う〜ん、どう考えても無理だ。資格も無ければ貯金も無いのに転職するのは、かなりリスクがあるぞ。だからあと2.3年はこの会社でやっていくつもりだけど。先輩達の反応を見てると、不安になってくる...。

新しい人入ってきてくれ。誰でもいいから来てくれ。

異動したくない...。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村