人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

ざまあねぇ。

 

 

大阪にある会社の二次面接受けて来ました。

面接官は3人で、前WEBで受けた面接とは雰囲気が明らかに違った。

対面ってのもあるけど、前のような雑談みたいな感じじゃなくてガチガチの面接だった。そりゃそうだよね、二次面接では採用する材料を探すために面接するんだから。

で、面接の結果だけど...。

 

 

f:id:yaruore0729:20210405184810p:image

 

 

ボロボロでした。

言いたい事を上手く言えなかったです。また「あなただったらどうしますか?どう提案しますか?」って質問に上手く答えれなかった。

原因としては、明らかに企業研究不足と面接対策が足らなかった。

正直ニ次面接舐めてました。前の一次面接終わりに「やる夫さんだったら二次面接も受かるよ!」って言われたから、余裕こいてしまった。それで大した対策もせず面接本番。そりゃ落ちるわ。

まぁまだ決まったわけではないけど、期待しない方がいいね。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村