人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

1社目の1次面接結果。

 

 

名古屋にある会社から1次面接の採用結果が届いた。

内容は、不合格。まぁ知ってた。

第一志望ではないので、全然落ち込んで無い。

 

...っと言いたいところだが、思ったより落ち込んでる。初めての面接だったから、至らない所も沢山あったからね、落ちて当然なのよ。

それでもね、自分を否定された気分になっている。「もうどこにも受かる気しないし、卒業する事に専念しようかな〜」って弱音を吐いてしまった。

たかが1社落ちただけなのに...。こんかにネガティブになるとは..。

 

f:id:yaruore0729:20210319183051p:image

 

 

悩んだってしょうがない。出来るだけポジティブに前向いて次の選考頑張ろう!

そしてこの考えを大事にする。

松下幸之助先生の名言。

「人と比較をして劣っているといっても、決して恥ずることではない。けれども、去年の自分と今年の自分とを比較して、もしも今年が劣っているとしたら、それこそ恥ずべきことである。」

 

とにかく行動し続けるんだ..俺。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村