人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

大阪にある設備会社の一次面接。

 

朝から面接。

面接開始時間の3時間前に起きて面接練習するつもりだったけど、ギリギリまで普通に寝てもうた。

まぁしょうがない、なるようになれ!

 

 

f:id:yaruore0729:20210324212826p:image

 

 

最初緊張したけど、担当の方が説明会の時に会った人なのでちょっとリラックスした。

質問内容だけど、学チカや自己PR、頑張った事や苦労した事など何も聞かれなかった。

ずっと「〇〇やってるんですね〜」とか「やる夫さんの地元遊びに行った事ありますよ!」や「あそこ良いですよねー!」って世間話ばっかしてた。

途中、「俺のこと興味ないのかな...」って思って落ち込んでしまった。笑顔は絶やさなかったけど..。

30分になり面接終了。

 

 

f:id:yaruore0729:20210324214709p:image

 

 

サラッと一次面接受かった。

多分今回の面接は明らかに「こいつヤベェな..」ってヤツを落とすための面接だと思う。本番は二次面接、そこで自己PRやガクチカについて聞かれるはず。

二次面接まで結構時間があるから、今のうちにしっかり準備しようと思います。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村