人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

就活のアドバイス

 

現在も就活を続けているザワちんから「就活のアドバイスを教えてくれ」と連絡が来た。

 

f:id:yaruore0729:20210909015106j:image

結構困ってる感じだったから、何かアドバイスしたかったけど、上手く言えなかった。ガチガチの選考の会社は普通に落ちてるし、内定貰った会社はフリーな感じで面接は雑談みたいな感じだった。内定取れたのはこれだ!ってものが無い。

ただ俺の場合2社から面接で「君真面目そうだもんね」って言われたから、それが受かった理由の一つかもしれない。しかし、どこをどう見て真面目だと思ったのかが分からないしなぁ..それをザワちんに言ってもアドバイスになるかどうか。

とりあえず、受ける企業の職種を増やしてみては?ってアドバイスした。あと自分がちょっと気になってるITの仕事をオススメした。あんまり興味無さそうだったけど。

 

f:id:yaruore0729:20210909023504j:image

 

上手く行きますように...

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村