人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

やっと初任給!

 

今日も仕事で沢山怒られた。それについて書こうと思ったけどもういい。

それよりも初任給だ!社会人になって初めての給料が出ました!正確には明日だけど、給料明細貰った。

 

f:id:yaruore0729:20220524222026j:image

年金や保険、家賃、その他共益費などが天引きされて15万円ほどになった。家賃補助マジで有難いわぁ...。

15万からは5万は貯金、2万は通信費、1万は光熱費で消えるから、使えるのは7万。そこから食費や娯楽、何かあれば交際費が引かれるはず。そう考えれば余裕な生活は送れそうにないかも。とりあえず6月の給料日まで散財せずに温存するぞ。

 

まぁ2万ぐらいを元手に、とある方法で増やしてみるんだけどね...。無くなったら完全な自己責任だけど。

 

f:id:yaruore0729:20220524223225j:image

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村