人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

雑念が邪魔をする

 

今日は仕事でキツく怒られた。

設備を元の状態に戻してないのにその場を離れたり、忘れ物をしたり、指示を聞き間違えたり、考えて行動していれば防げるミスが目立った。これには上司も明らかにイライラしていて、「何度も言ってるじゃん💢」とキツく注意された。本当に申し訳ない。

今日は本当に集中力が悪かった。移動の空いた時間ならまだしも、仕事中に関係ない事を考えすぎていて、仕事に集中できずミスを連発してしまった。雑念を抱く癖がもろに足を引っ張った日だ。

雑念癖なんて...クソだよ!百害あって一利なしだよ!これ治さないと本当にヤバいよ。って昔から思ってるのに今日までずっと続いてる。

 

f:id:yaruore0729:20220523234129j:image

 

分かってるよ。俺にとっての「雑念」=「現実逃避」は最高の娯楽なんだ。ストレスを解消させメンタルを落ち着かせる力がある。俺はこれに幼い頃からずっっっと依存していたんだ。

オンオフを切り替えれるならまだしも、俺は全くコントロール出来てない。こんな事ずっとやってたら脳みそ溶けちまうよ...。

でもどうやったら治せるんだよこれ。昔に注意欠陥・多動性障害の疑いで小学校にある特別支援学級に行かされてた事があったけどさぁ、、、やっぱそれなの?

 

 

とりあえず、ネットで調べて出てきた解決策で明日仕事してみる。続けられる保証はどこにもないけどとにかくやってみる。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村