人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

考えて行動することの大切さ

 

今日も仕事に行ってきたけど、今までの自分の態度を改めて行動した。

とにかく今日は、上司に設備の種類と機能、トラブルの解決法など、たくさん質問してメモる事を徹底した。そして普段見てばっかりな作業を自分1人で作業した。その結果、今まであやふやだった事がハッキリと分かるようになってきたよ。

やっぱり自分から行動して実践することの大切さを実感した...。

 

f:id:yaruore0729:20220525222230j:image

作業してて「これはなんだろう?どんな機能があるんだ?どう使うんだ?」って思う事は今まで多々あった。それなのにずっと分からないまま放置してたんだ俺は。こんなんじゃ仕事覚えられるわけないよ。

それももう終わりだ。

とにかく今後もずっと実践と即質問、メモを徹底する。あと1、2ヶ月で独り立ちするんだから悠長な事はしてられない。心を入れ替えて仕事を頑張るぞ俺!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村