人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

資格に挑戦する...

 

今年に受ける資格試験が決まった。それは消防設備士乙6です。消防設備関連は点検や工事でまぁまぁあるので取っといて損は無いはず。取得できれば会社からの報奨金もあるし、一石二鳥。

ただ資格手当的なのが無いのは、痛いけど..。

参考書も買いました。

 

f:id:yaruore0729:20230702165639j:image

 

消防設備士は現場系資格の中でも割と知名度がある資格なので、WebやYouTubeでも解説動画が沢山ある。乙4はちょっと難しいから置いといて、それ以外はこの参考書とネットの解説動画で合格を目指す!

 

f:id:yaruore0729:20230702165520j:image

 

この参考書、危険物取扱者じゃねぇか...。

 

バ、バカ野郎....。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村