人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

立ち会いって面倒くさい

 

f:id:yaruore0729:20231220225221j:image

 

今日は業者に依頼した工事の立ち会いに行ってきた。朝から夕方までずっと何もせずぼーっとしてたわ。工事の手伝いとか、そう言うのは一切できないんだよね。それが逆に辛い。

立ち会いって言っても皆んなが皆んな自分みたいにずっと近くで監視してるわけじゃない。少し監視して離れて監視して離れてって感じの人や、現場をチラッとだけ見て「じゃあ後は頼んだわ!」って言ってどっかに行く人。同じく現場をチラ見して車に籠る人などがいる。車に籠るのが1番楽だけど、俺に出来るはずがない。

そう言えば、そもそも来ないってパターンもあったな。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村