人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

寒すぎて.....酷い

 

今日はめちゃくちゃ寒くてガクブルしてたし、工事でめちゃくちゃクソみたいなミスを連発して更にガクブルしていた。

 

f:id:yaruore0729:20231221211319j:image

 

 

工事に必要な工具を忘れる

スルオ先輩が持ってきてるだろう...と言う思い込みによるミス。なぜ聞かない。

●すでに持ってきてある道具を使わないで、車に取りに行く

「〇〇持ってきてますか?どこにありますか?」と聞けば済んだ話。

●ミスを指摘されても、自分のミスに気付いていないため話が通じない。

最初の作業で間違えてるのに、次の作業で起こしたミスだと思い込んでそれしか考えれない。「〇〇はあってるのに...もしかして最初の所で間違えてたか?確認しなきゃ!」とはならず「〇〇は間違えてないのに...もうわかんねぇよ!なんでだ!」ってなる。思考力が無さすぎる。

●作業写真の撮影を何度もミスる。

何も考えずにボケーッとしながら淡々とやるからミスる。撮影内容がおかしくないか?取り替えた

所はちゃんと写ってるか?見栄えがいいか?この写真を撮る意図はなにか?これを考えながらしないとまたミスって撮り直す事になるんだよ...。

●取り外さなくていい部品まで、取り外す。

作業中に「これ外す必要あるか?」と疑問に思うものの作業続行。聞けや。

 

 

こんだけ色々とミスをして、自分が1番嫌な思いするの分かってるのに、ミスへの対策が全然出来てないんだよなぁ。もうちょっと真剣に集中してやろうよ...。

こんな感じで、今後も戒めの為にブログにミスした内容を書いていこうと思う。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村