人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

コミュ障極めし社員旅行

 

先週人生初の社員旅行に行ってきました。場所は有名な温泉地。当日までめちゃくちゃ不安だったけど、同じ部署の人と行きも帰りも一緒だったのでかなり救われた。もちろん新入社員も一緒だった。改めて思うけど、入社して数日で社員旅行ってかなり地獄だよなぁ。全然知らない人ばっかりだし、俺だったら仮病で休んでた率80%だわ。

しかしコライオン(新人)くん。コミュ力全然あるから大丈夫そうだった。

 

f:id:yaruore0729:20240415220849j:image

 

初日は温泉街をぶらぶらして終わり。すぐに宿に戻って宴会が始まる。他の先輩や上司は「お酌はやらんでいいでしょ。もう今の時代は何言われるか分からないからねぇ..」って言ってたから、俺はするつもり無かった。

そしていざ始まり、最初は緊張した空気だったけど、酒が入り始めて騒がしくなってきた。俺は誰とも喋らず、ずっと宴会料理と格闘してた。苦手なんだよなぁ旅館で出てくる料理。

しばらくすると、コライオンくんがお酌しにやってきた。どうやら新人や社歴の浅い社員がお酌して回ってるみたいだな。

 

f:id:yaruore0729:20240415221902j:image

 

色々と悩んだ挙句、結局俺は隣同士でお酌しただけで、お酌回りはしなかった。コライオンくんだけど、「コミュ力の高い良い新人じゃないか!」って褒められてたわ。

コライオンくんや他の人達を見ていると、会社で上手くやって行く為には必要な儀式なのかもしれないね。コライオンくん、全然やっていけるよ...。

宴会が終わった後は、温泉入って部屋でボーッとして終わり。

次の日は微妙なテーマパークに行ってきた。クソほど空いてたわ。適当に過ごそうと思ったけど、ここで最大の試練が訪れた。昼飯はバーベキューなんだけど、席は自由だから、ほとんど仲良し同士で集まってる。俺らが到着した時間が遅かった為、席がほとんど埋まっており、スタッフに「空いてる所に入って下さい!」言われてしまった。

一緒にいた年配のお偉いさんはそれぞれ知り合いの人の所に入って行き、俺は近くの空いてる席に誘導されそうになる。

 

f:id:yaruore0729:20240415225030j:image

f:id:yaruore0729:20240415225032j:image

 

仮病使ってトイレとベンチでボーッと過ごしました。

バーベキュー食わなかったの多分俺だけだわ。コミュ障、ここに極まれり...だね。

ちなみに先に席に着いてた同じ部署の人達が、俺の席を空けてくれていたのを知ったのは、帰りのバスだった。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村