材料を持ってないのは罪である

 

この間、緊急の現場に行かされた。緊急内容は受水槽の満水。定水位弁という物が詰まってしまったのが原因だった。定水位弁を分解して清掃したり、パッキンを取り替えたりすれば良かったんだけど、俺は必要な材料を全く持っていなかった..。結局片側給水に変更して終了。

会社に報告した時に、注意されたわ。

 

f:id:yaruore0729:20240626221537j:image

 

まぁそりゃそうだ。材料持ってないと話にならないからね。今は笑った感じで「待っといた方がいいぞ笑」って注意してくれるけど、これが半年、1年後となると「は?何で持ってないの...」とドン引きされることだろう。

変に悩まずに必要な物はどんどん買った方が良かった。本当に迷ったら先輩らに聞けばいいんだし..。結局俺の怠慢だ。

部品の名前やメーカー、役割をあまり理解出来ていない所も注意されたし、3年目の自覚を持って勉強しないとダメだね。

このままでは置いてかれる、見捨てられるわ。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村