人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

精神的にも肉体的にも疲れた...

 

緊急で呼ばれて、工事材料を山の上にある施設に搬入してきた。そこの施設は急な坂道を25分くらい歩かないといけないから、めっちゃしんどかったよ。しかも、ドアの鍵が開かない。よく見たら違うやつを借りてて、また再度下に降りて借りて上がってきた。死ぬわ。

汗ダラダラでスルオ先輩と電話しながら機械の器具を外そうとするが、全然外せない。外すには大きなプライヤーが必要なんだけど持ってない。

いつもは腰道具入れやバックに入れてるのに、今日に限っては持ってきてない...。

 

f:id:yaruore0729:20230825201442j:image

 

持ってる道具で何とか外そうとするが、外れない。ただ無駄な時間が過ぎていく。結局機械室で見つけたオンボロプライヤーで外す事ができた。

結局1時間30分くらいで終わるはずが、3時間掛かったよ...。あまりの出来なさに落ち込んだ。

ちゃんと考えて準備してたらこんなにも慌てる事もなく、時間も掛からなかった。営業課長が前に言ってた言葉がある「仕事は段取りで決まる!!技術2割段取り8割やぁ!」

まさにその通りだよ。今回に限らず、段取りの悪さで変なミスをここ最近連発してた。スルオ先輩もその他の先輩も「???」状態だよ。

 

社会人になって1年ちょっと。いい加減克服しないとまずいよ...。

人として終わる気がする。そんなの嫌だ。

 

今日は本当に疲れたからもう寝る。来週は段取り入念に行う。面倒な事から逃げるな。

 

 

※現在貯金額7000円

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村