人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

父親のボーナス。

 

 

最近になって初めて父親のボーナスの額を知った。年2回のボーナス合わせて約200万くらいあるようだ。凄いね。

建築施工管理の仕事を30年近くやってるから、当然なのかもしれないけど、凄く羨ましい。でも、施工管理の仕事はやりたくないな。人を指導指揮する才能なんて無いし、学力も無い。そもそも休みが全然無いのが嫌だわ。

父親は、土曜日出勤は当たり前で、帰ってきても部屋で作業してるし、「はぁ..はぁ..」「しんど..」といつもボヤいてる。

自分の時間を削って仕事をし続けるなんて、俺にはとてもとても...。

でも、家族を養うためだから、これが当たり前なのかもね。感謝せなば。