人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

会社によっては新人は簡単に潰される。

 

 

大阪にある設備会社の面接が24日に決まった。

その事について母親と話してたら、色々と助言と社会の現実について教えてくれた。

 

 

f:id:yaruore0729:20210322004003p:image

 

設備というか、建築関係全般に言える事だけど、やる事が多いから休日出勤は当たり前で大変な事は知ってた。けど、現職で働いてる父がそう言ってるって事は、俺が思ってる以上にキツいのだろう。

大阪の設備会社が落ちれば、設備の施工管理をする会社を受けるつもりだけど、急にそこで働くのが怖くなってきた。

大阪の設備会社は、設備って言っても施工管理じゃなくて管理だからね、しかも大手だから安定してるし休日も多い。だから内定貰えればすぐにそこに決めようと思ってる。

ただ成績がすこぶる悪いから、落とされる可能性は高い..。熱意でなんとかなれば良いけど、面接回数の少ない俺がちゃんと熱意を伝えられるかどうか..。そこは練習するしかないのは分かってるけど、不安で不安でたまらない。

落ちたくない。

 

f:id:yaruore0729:20210322005837p:image

 

 

でも、やるしかないんだ....今の自分で..。

 

ぶつかるしか..。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村